今週のハピネスチャージプリキュア!

プリキュアハンターとかどこの薄い本設定だよって感じのIKEMENが登場。



ああっエジプトキュアがやられた!
サイアーク生成時と同じ格好で封印するとか地味にエグいよねあれ・・・。
でもキャラとしては愛する人のため付き従って悪を成すって感じで内面もIKEMENな感じ。



ていうか、断片的ではあるものの状況証拠的にはプリキュア側の神様のがとんでもないロクデナシですよね?
ファントムを退かせるために自分の命を盾にして逆脅迫するとかどっちが悪党だって感じ。
僕のせいなのかもしれない・・・とかどう見てもてめーのせいじゃねーか!
ダメルダちゃんがフォーチュンさんに恨まれてる理由と同じく後で事情の説明が入るだろうけど、
今の段階ではちょっと擁護出来ない過ぎる。
その頃の反省からか恋愛禁止掲げておきながら我慢しきれずめぐみちゃんにツバつけたのも・・・よりによってお前の方からかよ!
まるで成長していない。



フォーチュンさんの過去も明らかになってきた。
OPのあの人がフォーチュンさんの姉=キュアテンダーの末路ということか。
つっけんどんなフォーチュンさんと違ってぐらさんが大人思考なのが救いではある。
やはり今年の妖精は保護者枠・・・。



クソ神にもフォーチュンさんにも優しいめぐみちゃんが眩しい。
ラブリーとフォーチュンさんが並んで戦うと、ああこのふたり意識的にデザイン似せてるのかなってなる。
めぐみちゃんの愛にフォーチュンさん完堕ちはいつになるやら。



なかなかなドロドロ具合になってきて良いやら悪いやら。