今週のハピネスチャージプリキュア!

うわああああああああなおちゃんだああああああああああ!!1!1!!1!



・・・ふう。
本編の話に移ろうか。



先週の鬱憤を晴らすかのような気合い入った作画で大変満足。
やっぱりというかなんというか、食べ物へのこだわりようがフィーチャーされてゆうゆうがすごい変な子ナイズされてきた。
戦いのモチベーションすらごはんに対する愛情から来てるとか凄い尖ってるわ。
今回の10周年記念挨拶がなおちゃんだったのってやっぱりそういう・・・。



以前から友達だっためぐみちゃんとの掛け合いはあっさり流して、
ダメルダちゃんとの関係描写に注力したのはプリキュア抜きでのはじめての友達というのが前振りになってていい感じだった。
ひめゆうキテルケル!!
てかこの三人組ダメルダちゃんがツッコミ役なんれすけお・・・。
あの歌大森っぽすぎだけどあえて触れなかったとか言うせいじは地味にひどいやつだと思う。



神様をパシリに使ってカレー粉買いに行かせてたゆうゆうだけど、
前回ブルーがインドキュアと直接会話してたシーンが挟まれてたのはここのための前振りだったのね。
空の上から愛の種を撒き散らしてるブルーのやってることがまんま1話のダメルダちゃんで駄目だった。
実際ろくでもないんじゃないかこの神様・・・。
クイーンミラージュ様はゆうゆうの歌じゃ心は癒されないって言ってるぞ!
聞いてんのかそこの青いの!



待ちに待ったキュアハニー変身バンクキタ!!
あーダメダメこれはエロすぎます。
ラブリーとプリンセスにはない肉感的な感じとダイナミックさの組合わせがスーッと効いてこれはありがたい・・・。
バトンを構える姿がバリパースっぽくなってるのには吹く。
前回ラストでやった変なポーズは変身後のキメでござったか。
あのポーズは足がハの字になってるってことなんかな。



いきなりキュアハニー無双期間終了!
はやくね?
ナマケルダさんに歌効かない理由がひどい。
でもこういうので幹部の差別化するのは面白いかもしれない。



三人名乗りにポップコーンチア、スパークリングバトンアタックと変身シーン以外も新バンク連発。
ポップコーンチアはチンポの応援団すぎる・・・。
EDへの追加が待ち遠しい。
必殺技はクローバー型質量弾の大気圏突入描写や着弾した時の衝撃波と地割れが完全に敵を殺しにかかってる。
これ浄化技ですよね? 本当に浄化技ですよね?
ああ、命よ天に還れってそういう・・・。



嬉しすぎて打ち明けられなかったとか、ゆうゆうってちょっとサイコパスの気があるような気がする。