今週の仮面ライダー鎧武

鎧武は本筋が重い分ギャグが色々卑怯すぎる・・・。



ギャグ回ではあったけど、
明らかにコウタサンに対して態度悪くなってるミッチと態度が軟化しつつある沢芽市市民、
事情は違えど互いにオーバーロードを狙っていることを認識し合うコウタサンと元バロンさん、
ユグドラ三悪にもヒントを与えるサガラ、
じょうのうちの成長を見守りつつビートライダーズに対する誤解が解けかけてる凰蓮と、
キャラの心情変化を描きつつ本筋もしっかり進んでるしね。



「やりたいことがはっきりしてないなんて当たり前じゃない」
てのは、この一言だけで凰蓮の考え方とかが深読み出来ていい感じだよね。
やりたいことやるべきことがはっきりしてる人種を大人と呼ぶべきかってーとそうじゃないからさ。
この作品のメインキャラ全員に引っ掛かってくる命題だと思うよ。



これから凰蓮とじょうのうちはどうなるやら・・・。
憎めないキャラではあるから最悪の末路は勘弁してほしいところだけど。