今週の烈車戦隊トッキュウジャー

タンクレッシャーみたくディーゼルレッシャーも奪い合いになるのかなと思ってたら、
また違った流れで発見から活躍を描いてたので見てて飽きない感じだった。
この話だけでディーゼルレッシャーのキャラが完全に立ってるのがすごくいい。
安直に喋らせたりするんじゃないところがわかってる感じ。
でも合体することなく倒されたバクダンシャドーが若干哀れだった。



爆破の危機を乗り替えチェンジによるひっかけで打開するのもなかなかの頭脳プレイ。
前回といい乗り替えチェンジを有効に扱うようになってきたな。
人質になったのが女性陣じゃなくてトカッチだったのは意外だったけど、
ワゴンさんミオカグラにくっついてもらえる役得だったり「皆僕から離れろー!」とかいい役回りだったと思う。



ピンチの車掌さんがチケット君を放り出したところは「見なかったことにしよう・・・」。
いや本当にチケット君はただのパペットなのか?



闇の皇帝陛下の復活は意外と早そうではある。
あんまり早めに復活するとマジェスティやピエーロ様みたくなりそうではあるけど、どうでしょ。
お嬢も今のところ嫁に行きたくない思ってるしさあ。



とりあえず次回が超楽しみである。