シコマサ

ちく城これくしょん2終了。
戦国ぶらり旅2開始。



城これも2回目となると要領を掴めてきたようで、攻略情報に頼らずともサクッと全種コンプ達成出来た。
その分結構な量の財を使い込んでしまったが、どうせまた処理に困るくらい貯まるさ。
ただ、今回ちく城しなおし時の表現を廃城から移築に変えたのは日和ったなシコリンと思いましたー。
これくしょんを謳ってるんだからそっちの方がある意味正しいというのはわかりますがー。





コンプ報酬は前々から欲しかった安土城ちゃんをチョイス。
どうでもいいけど、ゴールデンウィーク安土城跡か姫路城のどっちかを見に行こうかなと思ってる。
やっぱ現存してて大河ドラマ効果で時期的にもオイシそうな姫路城ちゃんがいいかしらね。



変わって始まったぶらり旅2回目、
今度は大河ドラマでも活躍中の黒田職隆パパ・・・もといママが初登場かつプレイアブルキャラとして使用可とか待ってましたと目に涙。
でも台詞が全部大河ドラマの方の声で脳内再生されてしまうのが困る。
困る。



うきたママや山中さんといった明らかに大河ドラマでの登場を見越した既存キャラの新カード実装もかましてきてるし、
これは大河ドラマ登場武将が次々とシコマサにもクル・・・?
わ、わしはシコリンを信じておるぞ!(箱庭の手入れをしながら)