超銀河船団

遅ばせながらプレイ開始。



触ってみた第一印象は「艦これってこんな感じなのかな」ってのが。
いやまあそういうことだよね。
うん。



でも本家艦これは諸々の理由でプレイしてなかったけどゲームシステムに興味はあったひねくれものの僕には好都合だった。
コツコツゲーム内アイテム貯めるのが好きな性分の僕には合うかもしれない。



後発なのに本家よりめんどい点も増えたとの評判も聞くけどね。
ドロイドやミュータントも隊員とは別に回復しなくちゃいけないとかつらい。
ここでスタミナ設定の無い武器の意義が出てくるわけではあるのだが。
素手や武器装備だと生身で宇宙に放り出される隊員を見ながら)



ひとまず設計図はあるプレスヴェールとグラレスを作るのが目下の目標ということで、
楽しんでいきたいと思う。