閃光のように

また例によって例のごとく超高速で休みが半分過ぎ去った。
やべえ。



GW明けにあるお仕事の改善活動発表の原稿を考えてたら、
遊ぶのも私生活タスク崩しも半端になって時間の無駄遣いになってしまったのがつらい。
冷静に考えると遅くても発表本番の数週間前には完成させるのが通例の原稿をなんで直前でかつ休日の今作ってるのって話なんだが、
それもこれも全部うちのクソ管理職が悪いのでどうしようもない。
そのイライラのせいでやる気減退して息抜きがメインになったり不貞寝したりで原稿の進みも悪かった。
あまりのアレっぷりが異常な残業時間という形で表に出ちゃったんで上のお偉いさん方がやっと動き出したんだけど、
出世欲と自己保身にパラ全振りしてる嫌な上司のテンプレみたいな御仁なんでどれほど効果があるか。
うちの部署が上の方からあまり気をかけてもらってないのを知ってるからこそ好き勝手横暴働いて職場グシャグシャにされたわけだし。



一旦愚痴は置いておこう。
とりあえず原稿は八割方完成したんで私生活タスク崩しに本腰を入れたい。
今回のGWは色々あって部屋の片づけを『したい』じゃなくて『やらなくちゃいけない』に状況がランクアップしちゃったんでね。
本当に今年はどうなってるんだ・・・でもまあ仕方ない。



神様の言う通り粛々とこなしていくしかないか。