MURAMASA雅

シコマサついに本家とは違う別ゲーがアプリに推参。
先着でクローズドβのプレイヤー募集やってたんで思わずダウンロードしてしまった。
どれどれ・・・。



ちょっと触った感じかなりいいゲームだと個人的には思う。
所謂パズル型スマホゲーなんだけど将棋やチェスに近いというかなんというか。
シコマサらしく本家の大迷宮イベ風SDイラストとバトル画面のちまいユニットアイコンが両方とも可愛いのもいい。
特にユニットアイコンは動作が細やかで力入ってるのがよくわかる出来。
さらに今回から本格的に声もついてしかも起用してる声優が軒並み豪華という。



シコリン本社がシコマサをキャラ資産として評価しててこんなまともなゲームをお出ししてくれるとは・・・。
ここ一年くらいの本家シコマサのグダグダっぷりを全部許したくなってくるレベル。
いろんなプラットフォームで乱立してる本家とブラゲ版のMURAMASA乱の先にある着地点としてこの新シコマサを用意した感じなんだろうかね。



今後の展開で気になるのはやっぱり尼子さんの扱いだな。
ブラゲの方でも間垣絵版で出たっていうし、こっちも間垣さんの絵をベースにしたものをお出しして欲しいんだけど・・・。
シコマサの尼子氏は肝心の経久がなーんかふわふわした扱いだから全体的にパッとしない感じになっているじゃないかと思えてくる。
新アプリでイラストを一から刷新する必要が出たわけだしその辺改善するいい機会なんじゃないかな。



今度その辺でチョンボこいたらもう泣いたり笑ったりするだけで済ます気はないから。