バトマス2

F2制覇、イー姉のLOVE値現在13なり。



イー姉のLOVEが12になった時点で専用RA解禁して「はやっ!」と思ったけど、
RA発動に必要な強化型純正装備がLOVE12の時点では装備できないオチ。
LOVE12ではどうあがいても装備できない武装レベル4の槍はともかく、
防具が武装レベルは3だけど性能とコストは4〜5枠レベルとか聞いてないし!
(装備できない強化イーっぱいを泣く泣く倉庫に入れながら)
どうやら今回は専用RAのさらに上位版があるみたいだな。
だから新規神姫の専用RA解禁が早めになったんだろう。
…あれ、このゲームイー姉の武装に人魚ッポがない?



風の噂で「バトマスイー姉の性格が黒すぎてきつい」
という評価をわりと聞くけど、僕はそこまでとは…。
確かに、
プライド高そうな相手だと漏れなく「そのプライドをへし折ってやる」
バトル以外のことにご執心で心ここにあらずな相手だと漏れなく「お望みどおりさっさと倒して案件に集中させてやるよ」
みたいなニュアンスの言葉をあらあらうふふ語で言うけどそんなにきついか?
…まぁきついんだろうな。
僕はむしろそういう感じなのが好きだから平気なのかもしれないけどさ。
どうやらイー姉には綺麗な女神様*1的イメージを持ってる人が多いようだ。
バトマスイー姉は黒い部分が割りと前に出てるからこそ、
時々見せるマスターへの慮りや個別シナリオで見せる女の子らしい部分が輝いてくるんだと思うんだけど。
ま、蓼食う虫も好き好きだよねそこんとこ。



間垣キャラのお姉さんキャラは腹黒やとんでもないの多いですやん。
ルヴァリアお姉様とか千歳先生とか。
前者は腹に隠してた一物が何かわからずじまいで後者はシナリオライター別の人ですやん!
いいやん。

*1:それってつまりベルなんちゃら…