今月の電ホ

危うく買いそびれるところだった、危なかった。



刻に抗いし者宇宙編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ガンダムケストレルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



改めて見ても間垣分あふれ出まくりですごくえうい。
脚のラインは言わずもなが、
シールドもエウクランテあたりが装備してても全く違和感の無いデザイン。
あの腰部のトゲトゲが専用ビームパックだって?
あのパーツはコアブロックの一部だと踏んでいたのに予想が外れたわ。
どうでもいいけどコアファイターが着陸とかの衝撃でボキィいきそうでちょっと怖い。



ワグテイルと全然違うラインだなーと思っていたら設定的に全然生産元が違ったでござる。
えうー5…もといエゥーゴガンダムでコアブロック採用機ということはΖΖ開発系譜に収まるコアブロックシステム実験機とか?
と思ってた予想を見事に覆された。
ティターンズ側が開発してたのを接収したものなんね。
ここでガンダムマーク2オマージュ?
元々は虎の子である強化人間を守るためのコアブロックシステムってことなのかな。



設定を読んでるとまだまだ隠された部分が多いのが実に気になる。
頭部ヒザ肩がAE側の行ったテストで壊れて今の形状になった、
ってことは何らかの形で真・ケストレルとも言うべき本来の仕様が出てくる伏線に見えるし、
シールドの装備される腕部ビームユニットっては明らかに他のパーツのハードポイントになりそうな感じ。
腕カバー裏にハードポイントがあるということは肩や膝カバー裏にも?って考えが湧くのは考えすぎではないはず。
てか小説でおもっくそ『素体』呼ばわりしてますよね。
ギガントマキア武装強化例みたいなガチガチの強化ユニット来るん? 楽しみだ。
ティターンズの開発したMSにエゥーゴ製の強化パーツが付いたりすることになれば、
スーパーガンダムに対するオマージュにもなるよね。
そして素ケストレルがあっさりしてて盾もギミック付きとはいえちっこいのはやっぱり付録プラモのため?
さてどうなるか。



あ、僕ガブスレイ(MA)の機首があまり好きじゃなかったんでフギンとムニンはありだと思います。



ガンダムUCのジオン残党勢にズゴックマラサイ来るん?
こりゃトリントン戦が面白いことになりそうだな。
しかし、ジオンカラーマラサイの違和感の無さに吹く。
マラサイの開発系譜の延長線上にギラドーガがある説を聞いたことがあるけど実際それっぽいよね。



MGフルアーマーユニコーン新造武装のハイパー・ビーム・ジャベリンがすごい。
どう見てもこれクローバーガンダムのあのジャベリンだよ。
でもどう見てもありあわせの部品でこしらえられるもんには見えないからどういう言い訳をしてくるか。



「アルティメットオプティマスが映画TFのクライマックスを飾る」
そう思っていた時期が俺にもありました。
…まさか玩具オリジナルだったなんて!



Dスタウルトラザウルスでついにグラビティカノン立体化だよ。
どうせならザ・デストロイヤーの方を立体化してもらいたいところだったんだけど、
Dスタゾイドはアニメ版縛りっぽいからねえ。




ムック本好きとしては武装神姫アーカイブス超楽しみ。
神姫マガジン3がなぜ中止になったかは気になるが、まぁいいだろう。
再生産リペ五弾付属ブックマーカーちょおエロい!
書き下ろしが一枚二枚あれば釣れる神姫オーナーって人種はほんとちょろいな!
うるせぇ!




八房OGのゼオラがヤバすぎる…。
α2本編とかのアラドが死んでしまったと勘違いして慟哭するシーンとか可愛げのある感じだったのに、
すごいおっそろしいことになっちょる。
さすが八房。



今月の武装神姫2036最終ページのレーネさんの等身バランスの崩れっぷりはもっとヤバい。