今週のスーパーヒーロータイム

ゴーカイ見逃してもうた。
録画はしたけど。



仮面ライダーフォーゼ


二話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



賢吾のバックグラウンドについてえらくあっさり語られた印象。
でも、視聴者は賢吾に対する印象の変化を弦ちゃんとシンクロしつつ、
なぜ、誰と戦っているかと言う現状を無理矢理な説明台詞抜きで理解できるいい流れ。
対する弦ちゃんがなぜあんな古風な格好してるんだとか、
なぜ学校全員と友達になろうとしてるのかが明かされるのはもうちょい先かな。



オリオンゾディアーツの正体はやっぱり三浦君でした。
こんな最序盤で名前が出るのはレギュラー予定者かそれとも…だからね。
大文字先輩のクソさが際立ってたけど改心とかあるのかなぁ。



今回の戦闘パートは主にマッシグラーの販促か。
賢吾がマッシグラー走らせてた場所が見覚えありすぎてつらい。
トライアル!!
ダイザーのバイク打ち上げ機能って何に使うんだと思ってたら、
打ち上げ自体が必殺技シークエンスの一部だったとは。
しかし、あの空中コンボ始動用ミサイルには笑った。
もしかして:超電磁タツマキ
敵撃破した後のフォーゼはパラシュートで帰還するのはいいけど、
マッシグラーはどこに…?



あの世界、はっきりと旧作の仮面ライダーのいた世界だったんだ…。
風都も存在するみたいだし。
共闘は映画だけだろうけどライダースイッチは商品で出るかな。



スイートプリキュア♪


前回の不始末を取り返すような良作画と、
スイプリとしては過去最高レベルのシナリオの面白さとかナニコレ。
ギャグ時空を展開しつつのこのテンポの良さは反則だよ…。
わおんちゃんはともかくクレッシェンドトーンまでボケ担当やらせるのには恐れ入った。



でも前回に続いてわりかし重要事項が出てくる出てくる。
おいたんが洗脳されてるのが確定的に明らかになったのはともかく、
クレッシェンドトーンと知り合いの音キチさんは一体…。
そこは追求しようぜプリキュア組。



戦闘パートで突然クイズが始まるとかどこのサタラクラだよ。
そしてパワーアップ来るn?と見せかけて失敗するとかなにこれひどい。
プリキュアって最終アイテムを使う必殺技はかなり引っ張るからなぁ。
「テレビの前のみんなも〜」のメタ発言いいよね…。



この面白さを保ってくれればいいんだけどな…。