何も考えずに組め!

スーパーロボット超合金ゴッドライディーン買ってきたぞー!
よし!
一緒にOCCサゴーゾコンボも買っちゃったぁ!
うむ!
三日遅れだけどしちゅぷれ来たぜ!
応!



しかしGXディバイダー組む。





できたぞ。
武装バックパック以外は無印Xと同じだから事実上の二周目だもんね。
デザイン的には、ディバイダーがボリーミィなおかげで無印Xよりゴツく見えるのがいい。
でもディバイダーのX字のフィンは今でもちょっとダサいと思ってる。



前回の日記と矛盾するかもしれないけど、
ディバイダーも冷静に考えるとかなりのチート武装だった。
メインスラスターを壊されたダブルエックスを飛行させるに足る推力のスラスターと19連装ビーム砲を装備した盾とか、
発想がイカレポンチすぎる。
(シールドバスターライフルから目を背けながら)
アフターウォー世界は純粋なシールドとそれを装備した機体がむしろ少ないという兵器体系だから仕方ないか…。
しかし、ハモニカ砲って元々戦闘車両に搭載されていたもののジャンクだったらしいんだけど
どんな戦闘車両かまったくもって想像できないのがつらい。
ビームマシンガンも元々は戦艦の砲塔らしいし、
そんなジャンク品からこんな武装を練成したキッド他フリーデンメカニックが一番のチートキャラだな。
今更か。