今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


VSマトリンティス最終決戦。



今回は巨大戦と最後のどんでん返しがメインだったけど、
そのせいで割とあっさりビービネイルを使うとこまで追い詰められる閣下に吹いた。
でもゴセイナイトのナイトダイナミック発動シークエンスをそのままゴセイレッドがやって、
レオンレイザーとゴセイテンソードを同時に構えるのはかっこよかったな。



巨大戦はまさに総力戦といった感じだった。
理由はわからんがゴセイナイトも復活で全員集合。
グランドゴセイグレートとハイパーゴセイグレートは仕方無いか…。



「独裁ハリケーン!」
「スカイックブラザーカード、天装!」
「伐採セイバー!」
「ランディックブラザーカード(以下略)」
「爆砕ミサイル!」
「シーイック(ry」



まだ生きてたのかよ閣下…と思ったら
最高のタイミングでブレドランの裏切り来ましたー!
レオンセルラーが無事だったのも計画通り!だったのはよかったけど、
閣下のデータ管理がザルすぎたのはひどい。
最も恐れていたと評されるくらいならせめてパス位はつけとけよ。
世話になったメタルAをころころしたのはいい悪役っぷりだったよブレドラン。



ゴセイナイトが復活できた理由とブレドランの正体バレは次回以降か。
でも次回は総集編。



仮面ライダーオーズ


「やだよそんな後藤みたいなこと」



え?
…なんだよ後藤君1!!!1のことじゃなくて強盗かよ。



甘さを突かれた映司とメズール、
自身のコアメダルへの執着を突かれたアンク、
頭の悪さを利用されて実験台にされるガメルと、
策略とそれに引っかかった全員の性格の問題点がかみ合いすぎてカザリ大勝利過ぎる。
あくまでドクター真木!!!11の掌の上ではあるんだけど。
オーズのメダルを思いっきり奪い返されるのはいつか来ると思ったけど、もう来たか。



奪われたメダルをいくつか確保してたりカメに後藤バズーカぶちかましたりと
今日の後藤君!!111は輝いてた。



しかし、メズールおかーさんとガメルに死相が…。
この二人がいなくなったら僕にとってのオーズ見る意義の半分くらいが失われてしまう。
かといってカザリとウヴァも長生きできるようなキャラだとは到底思えないので、
敵陣営総とっかえとかやったりするかもね。



映司とアンクの関係がどうなるかも今後の気になる点の一つだ。
今のままだとタカ以外のアンクのコアメダルを変身に使わせてもらえないだろうし。
まさかアイス一年分でそこまではしてくれないよな?



どうなっていくんだろう。



ハートキャッチプリキュア!


嘘つき娘が今回の枯らされ要員かと思ったら
クリスマスもバイトするプリキュアファンの喪男がデザトリアンにされちゃったでござる の巻
プリキュアのサインいいなぁ…。


かつてのVSデューンで力を失ったとか言う割にはあっさり若返り変身するおばあちゃんがひどい。
フォルテウェーブも使えないとか言ってたけど、
プリキュアフラワーカーニバルの方がよっぽどえげつない技にしか見えないんですけお…。
分身体が普通にデザトリアン内に侵入して内部の幹部を文字通りボコボコにするとか、
流石プリキュア随一の武闘派だった人。



最後で出てきたデューンの瞳がキラキラしてて逆に怖かったぞ。



ゴセイもプリキュアももう終わりか…。