今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


「とりあえずー…ブレドランのこととか」
声色変わりすぎで怖いですアラタさん。



総集編…と見せかけた怒濤の伏線回収回だった。
チュパカブラの武レドラン時代の伏線はまだ頭にひっかかってたけど、
彗星のブレドラン時代も実は伏線まみれだったとかそんなの私聞いてない!
ついに真の姿である救星主のブラジラの姿もお披露目して、
序盤のグダグダは一体なんだったのかと言いたくなる話のたたみかけ方がすげ。
言われてみれば、
人間と同じ口のあるデザインもゴセイジャーのスーツに通じるものがあったんだな。



絵本や神話の本を借りていたゴセイナイトやマスターヘッド(天知博士憑依体)もおいしかったなぁ。
ブラジラとゴセイナイトの関係にも一悶着ありそうだし、
映画のゴセイVSシンケンも面白そうだし、
最後までついてくぜ。



仮面ライダーオーズ


メズールおかーさんエロいぞ。
しかし、アンクのあの復活形態がイレギュラーなものだということは、
何者かが意図してアンクをあの形で復活させたという仮説も成り立つわけで…。



コアメダルは元々十枚あったのを一枚あえて欠けさせた、
というのも後々生かされたりするのかな。
最後の一枚が出てくるとか。
どうだろうね。



ドクター真木!1!!1が後藤君!!1!1と話してる時にセルメダルを入れてたカプセル、
ガチャオーメダル二弾のカプセルだこれ。
迂闊にも全部捨てちゃった…。
なんで緑か考えておくべきだった。



ガメルとメズールの要素が混ざってなんかキモいことになってる…。
メズールは掛け値なしにガメルを愛していたのか、
それとも単なる打算かってのは誰もが考えてただろうけど、
両方だったってことでいいかな。
そっちのがすごい人間らしいっちゃらしいわな。



カポーン
ついに登場、仮面ライダーバース
カポーン
賛否両論別れるSEだけど、
串田アキラの歌声に匹敵するインパクトを生んでるのは確か。
セル・バースト
…後藤さんは今後変身するチャンスを貰えるんだろうか。
アンクといいバースの中の人といい、
近年の他社特撮に出演経歴のある俳優が出演してるのは意図したものなのかな。



誕生を尊ぶ鴻上さんと終末を尊ぶ真木博士のそれぞれが目指す到達点、
そしてアンクの目指すその先、
グリード以外では器をどうするか、
とこれからの展開を示唆するキーワードが次々と出てきたな。



…もしかしてメズールとガメルの出番これで終わりなんですか?
やだー!



パンダメダルほちー!



ハートキャッチプリキュア!


ムーンライトすら一撃で戦闘不能とかグリリバ強すぎワロタ。
おばあちゃんをお姫様だっこしてさらうしSAWAYAKA力も半端ないな。



フレプリもそうだったけど、
プリキュアの終盤って毎回こんなガチ地球の危機なのかね。



砂漠化しても生き残ってたメンツはデザトリアン化経験済みの人らだよね…
前回ホワワワ〜したプリキュアファンの人は?



今回は最終戦前の正体バレは無しか。
正体バレするとペナルティありだって序盤の序盤で言ってた気もするしね。



コッペ様が完全に主役サイドの眼光じゃなくなってる…。
コッペ様に腕組みしてまたがるマリンに吹いた。



次のプリキュア映画、
ムーンライトが無理矢理黄色組に編入とかどういうことですかー!
(りんちゃんさんを無視しながら)
そして予告編の一瞬でもわかるぶっきーの苦労人オーラ…。