今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


等身戦巨大戦共に金がかかってるのがわかる激しさで胸踊る。



やばい、アラタカッコよかった。
星を護るためならゴセイナイトとも戦うという覚悟を見せつつ、
実は洗脳を解除するための算段もあったとかかなりのもの。
安易に奇跡とか気合で洗脳解除とかやらずに、
ここ一番で理にかなった展開を持ってくるとは…ゴセイジャーをなめてた。
なによりそれを表現する迫真の演技が冴える。
序盤で演技下手だなとか言ってアラタの中の人ごめんなさい…。



アラタもよかったけど、
実は全てを知っていた天知博士がエリやデータスを励まし送り出していく流れが反則すぎる。
カッコよすぎる。
そりゃデータスも滂沱するわ。
序盤は「はいはい芸人枠芸人枠」とか思ってたのに、
最終的にこんな美味しいキャラに化けるとは思わなかった。
ちくそう。



あーやっぱり三本目の楔になるのはあっちの方だったか!
ブラジラらしい姑息な作戦だわ。



テンション最高潮のクライマックス。
ああーゴセイVSシンケンももう一度見たい!



仮面ライダーオーズ


後藤さんなにやってんの後藤さん!



OPにバース追加。
みーたさーれっるっもっのっをっ
さがしてー(キャタピラダッシュ



人間キャラ*1では表立って一番ゲスいはずのドクターマキのリアクション芸人っぷりがつらい。
専用シートに座ったり鳥のフンくらったりアイキャンフラーイしておでん鍋に飛び込む人形さんは言わずもなが。
しかし、あんなデザインの人形にあんな仕打ち続けたら祟られるんじゃねーか。



ヤスの過去回想のマンガっぽさがすごいな。



あ・り・が・と・う!
アンクはデレないかな。
デレても終盤かラストかそんな感じだろうか。
そういや昨日アンクとウルトラマンコスモスのムサシが共演してたよね。
アンクの中の人の扱いがショボかったけど。



前回の裏切りに続きカザリ絶好調。
ライオンクラゲヤミーもキモいわ強いわで、
ライオン奇面フラッシュも効かないとか。
同じ種類だからってのもあるか?
バースがいきなりカザリ相手のかませ犬化してて吹いたけど、
あの時点でもカザリはコアメダルを都合九枚内包してるわけだからそりゃ強いわな。
ヤスもカザリが仕向けた罠だったとか周到。
他の人らが「犯人はヤス」って言っててああなるほど、と。



ついにアンク映司サイドの所持メダル一枚に…!
オラワクワクしてきたぞ。


ハートキャッチプリキュア!



なんというか…もう…下手な感想言わない方がいいなこれ。
最高だった。
それだけ。



ああうん、
ダークプリキュアが光の粒子になって消えるシーンで、
よりによってブラジラの笑顔が見えてしまった僕はどうしたら。
ククク…。
パニッシュ!
ぐええー。

*1:もしかすると…違ったりするかもしれないな、鴻上さんも含めて