おかしらもいいけどレナの忍者姿とモンク姿は芸術だと思う

FF5のレナって、
チョコボの不思議なダンジョン』のシロマのモチーフになったり
竜騎士のレナが好きだからってそのまんまなペンネームを名乗る人がいたりして人気あるけど、
あくまで外見の話ばかりでヒロインとしての良い評判はとんと聞かないよね。
まあ、理由があるからって言っても飛竜に対する献身が正直引くレベルだし。



…何が言いたいかというと、
FF5Aを縛りプレイでまたやり始めた。
ちなみに海外版ポケモンを受け取る数日前に始めたからセーフ!
縛り内容は
『ジョブをランダムで選択してマスターまで変更無し、マスターしたらまたランダム選択』。



最初のジョブチェンジ



クラウザーさん→リアルモンク
07→青魔
ジジィ→シーフ
おかしら→ナイト



と来て道中特に苦戦することもなく、
案外楽勝だなーと思ってたら
火力船のリクイドフレイムに滅茶苦茶苦戦した。
こっちがケアルラを全体がけするの前提で全体攻撃をバシバシ使ってくるんだもん。
こちとら回復アビリティは今のところチャクラときゅうけつしかねーよ!



海外版ポケモンは英語翻訳にリソース取られてつらいから、
もう強い技を覚えさせたポケモンのタマゴをオクリコムか…。