今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


ロボゴーグ閣下のSMプレイって単なる趣味じゃなかったんですね。
度重なるいちびりのような侵略も、
データ収集と最終兵器開発までの時間稼ぎだったとか策略家すぎる。



組織内である程度の信頼関係があったけど部下がことごとく首領を見限っていったウォースター、*1
裏切り者を逆に罠にはめるほどの強い信頼関係のあった幽魔獣、
そして信頼・仲間意識を否定し恐怖による支配を掲げるマトリンティスと、
やはりこの対比はある程度狙ってたのかな。
もちろん、
二言目には「これだから〜族は…」と明らかに仲の悪かった初期ゴセイジャー勢も含めてね。



ゴセイジャーは普段から殺陣が安定して良く出来てるけど、
今回はほぼ全編バトルなだけあってさらに熱い。
ろくに見せ場なくあっさり撃破されたザンKT三体にゴセイジャーの成長を感じた。



ここでついにゴセイナイト戦線離脱…っ!
レオンレイザーをアラタに託すのは燃える展開を感じさせつつ、
ゴセイナイト戦線離脱後も自然に玩具販促を行える妙策だな。
序盤からこれくらい出来てればなぁ…。



今日の30分は本当にあっという間だったし次回もちょお楽しみ。
まさかゴセイジャーがここまで化けるとは…。



仮面ライダーオーズ


何だかんだであっさり帰ってくるアンクマジ迷惑。
そのせいでコアメダルも取られたけど、自業自得だな。
アンクにびびって逃げた後で、
またヤミー憑依人間に追いかけられてた犬の散歩中の人が腹筋に悪かった。



院長先生が実はヤミーの親の父親でその本心は…って流れはよかった。
今回は後藤君!11!!とゲストキャラが違う回答に至るという点も含めて。
向上心や使命感と言う名の欲望と、それにブレーキをかける自制心のバランスって大事だよね。
(ケーキに突っ伏す後藤君!!!!!の部下)
里中君!11!!が辛党だったのは意外だったけど、
あの多国籍レストランに顔出したのは何かの伏線に…ならないかな。



いつの間にやらカザリのコアメダルが七枚に…。
トラメダルが奪い返された時はタトバ封印?とびびったけど
そうだったトラ・コアは二枚あったんだ。
畜生上手いな、やられた。
そして今回の技能賞はメズールということで。








ついにアンクのタカ以外のコアメダルの登場、
本格化する対立抗争と話が動き出してきたぜ。



ハートキャッチプリキュア!


つぼみママンどう考えても30代後半くらいなのに輝きすぎてる…。
そりゃパパンも頑張るわ、
うん。



オヤジギャグがツボなんだねゆりっぺ。
そしてゆりっぺの若干前をはだけた白シャツがあざとすぎる…。



オーケストラ対策の対空迎撃特訓で私完璧ぜよ!
   ↓
正面から極太ビーム!
   ↓
続いて通常進行のパンチ!
   ↓
車田吹っ飛びするクモジャキー



…ハートキャッチオーケストラの人マジ容赦無い。



さらにキュアフラワーまで復活ですか?
砂漠の使徒がかわいそうになってきた。

*1:でも映画では残党が逆襲に来る辺り全体の統率はしっかりしてんだろうな