組めよ 組めよ 組めよ

積んでたガンプラスターターセットのガンダムの方を、
睡魔と戦いながら組んだ。
例によって組み上げた直後に寝落ちしてしまったので、写真はない。
…本当に組んだってば。
ホントだよ。



(本当は火曜の夜に組む予定だったんだけど、即寝したせいでその日の日記のネタすらひり出せなかったのは秘密だ)



このセット、手抜きすぎとか色々言われてるし実際手抜きとしか言いようがないんだけど、*1
結構昔のHGUCなだけあって逆に組み易い。
プラモを組むという行為の入門には確かにいいかも知れない。
でも、ガンプラも組んだことのないレベルの子にファーストを勧めるのはちょっと…ね。
僕もガキの頃初めて見たファーストがテレビ放映してた劇場版のミハルが死ぬあたりで、
ちょっとトラウマになったりしてたから。
人間って簡単に死んじゃうんだね…。
アル、よせ!
でも今は軟弱者のカイがファーストでは一番好き。



放映開始直前に出て低価格で出来も良かったらしいHG00あたりが入門としてはベターだったのかな。
SDから入った世代だからそういうのわからん。

*1:対決セットを謳うならビームサーベル痕の空いたザクの胸部装甲とバックパックくらいは新規で欲しかった