解決編

「症太郎、なぜ急に『やわちち』という単語での検索が増えたのかわかったよ」
「本当かワィリップ! でも普通でググってみても昔と変わらない結果なんだぜ?」
「僕達はとんだ思い違いをしていたんだ、今注目されている『やわちち』がひらがな表記ではなかったんだ」
「どういうことだ?」
「キーワードは…『yawachichi加工』」



「この製法で作られたこのグッズが世間に取り上げられた時期と『やわちち』の検索が増加した時期は一致している」
「なるほど…こいつが原因だったのか」
「後は俺に任せろ」
「頼んだよ症太郎」



ジャッジャージャッジャージャララジャッジャージャラッ
ジャッジャージャッジャージャララジャッジャージャラッ
(真犯人が判明して出動するときのBGM)



なんで気づいたかって?
「」ちゃん達が件のグッズについて話してたのを立ち聞きしたんだよ!
いや玩具のことは得意ですけどね、そういう方面の玩具のことはちょっと…。



まったく紛らわしい話だよ。
間垣センセが『やわちち』という概念を暖めていたのはもっと昔からだったってのにさ。
ちょっと待ってろ、その当時の言葉が記録された同人を引っ張り出してきてやるからな…。



ごめん無理。(また汚くなった部屋を見渡しながら)