今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


アイムもかわいかったけど、
誤解したままの残り四人もかわいかったと言わざるを得ない。
アイムのズレっぷりと密かな芯の強さ、
なんだかんだで仲間であるアイムを大切に思ってる四人を描写出来てたしね。



割を食った行動隊長は可哀想だったが。
まいっか。



うおおお次カーレン回ですよカーレン回!



仮面ライダーオーズ


ホモい!
ホモすぎる!
オーズ組とバース組の二人の関係を掘り下げる回だとはわかっていてもね。



本当のこと言わねーと映司にバラすぞ!
言ってもバラすけどな!
まさに外道



適当に見えたサイウナギバッタの亜種形態も対空特化で強いし、
アンクの本妻力にぽっと出のホモ達が勝てるかよってんで。
いやまー「(あくまで実利的な意味で)お前の力が必要だ!」って言い切っちゃったけどさ。
番組のクライマックスが近いこの時期でも、
お互いがお互いを利用してると言い切る関係って面白いと思うんだ。



そして映司の「俺もアンクを利用してる」発言は、
空っぽに見えた映司の中にいい意味で欲望があると思わせるものだった。
その後の恐竜メダル自力召喚にも繋がってる感じ。
※ただし暴走するのは変わらない
「やったか?」
カザリそれダメー!
どう見てもプトティラが悪役。



伊達さんは今回もカッコ良かったけど、
やはりどう見ても死亡フラグ
一方の後藤さんはヤミーも吹き飛ばすキックを習得していた。
やっぱりこれは仮面ライダーになるって暗喩か?
どうでもいいけど、
アンコとかニワトリとかの伊達さんの言い間違えは
実はことごとくホモ系の隠語に繋がってると聞いた。
やっぱり…。



スイートプリキュア♪


ギャグシーンも戦闘シーンも作画が綺麗で良かった。
でもセイレーンの変装だっていい加減気付けよ。



今回限りのご都合特殊能力が炸裂してたけど気にしない。