今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


ここ一ヶ月のノリをあっさり覆す超シリアス展開。



バスコのヤな奴っぷりは中の人の演技も相まって素晴らしいけど、
レンジャーキーによる偽者召喚といいどこぞの大泥棒すぎる…。



大樹ー!
妖怪キャラかぶりが出たぞ!
大樹ー!
エンッ



マベちゃんとバスコがパスタを仲良く食っていたのに和んだだけに、
下種さが際立つよなぁ…。



アカレッドがなぜマベちゃんに
レンジャーキーによる召喚や追加戦士キーのことを教えてなかったとか気になったけど、
とりあえず歴代の追加戦士枠が一斉に敵として現れた絶望感は半端なかった。
ダメージ与えて強制変身解除したところを髪引っつかんで顔面に一撃とか、
あがこうとしてる手首を足で踏みつけるとか完全に悪党…。
でも意外と違和感なかったのは半数ぐらい悪堕ち経験者だったからかな?



バスコが六人目…ってことはないよねぇ?
流石に。



仮面ライダーオーズ


ウヴァさんの小物臭さとアンクの子犬臭さが完璧だった。



自分より強いと困るからとメダルをケチってメズールとガメルを復活させた挙句、
すごく恩着せがましい態度のウヴァさんが最高だ。
今回のラストでころころされてざまぁ、
と思ったらクワガタ・コア一枚だけでどっこい生きてるのには吹いた。
復讐フラグ立ってるけど、でもどうやって?
どうでもいいか、メズールおかーさんとガメル待望の復活だし。



アンクの「フン、不自由はない」=ホントは寂しい発言がかわいい!



前回と今回のテーマだった『夢』から自分の欲望を自覚した映司が、
そこを起点にしてプトティラ制御に至ったのは理解できたけど、
もうちょい具体的な解説は欲しかったかな。
ここ一ヶ月で外堀を埋めてからのこの展開のはよかったけど。



伊達さん本当ににどうなるの…?



スイートプリキュア♪


やっとセイレーンの変装を見破れたか。
とにかく、あのタイミングで本物の響ママが出てきたのはスカッとした。
響パパがあれだから、ちゃんと親らしいところを見せてもらえたのはありがたい。



ベルティエ交換まで出てきてバンクシーンの数がとんでもないことになって来てるね。
バンクシーン登場の度に友情指数が上がっているのは気のせいだ。
うん気のせいだ。
恋人つなぎ…。



次回の王子先輩が楽しみすぎる…。
王子先輩ってイケメン枠と思ったらハトプリで言うところの番君枠だったという。