ガンダムトライエイジ

大会予選が始まったぞ。



この予選を皮切りに、
戦って!
戦って!
戦い抜いてぇ!
最後まで勝ち残った者がぁガンダムザガンダ・・・これは違う大会の話だ。
そりゃ出来れば頂点目指したいが、どこまで行けるかな。




前座にサンダーボルト作戦をこなしてアトラスガンダムのゲーム内設計図を入手し、
ネットワークマッチングモードの大会予選に。
まあ流石に予選だしそんなに強くhボコボコボコ YOU LOSE



あ、あっさりボコボコにされてしまった・・・。
編成し直そうにも対アトラスガンダム用と普段のネットワークマッチング戦用デッキしか持ってきてないからどうしようもない。
自前のカードプールをあさるため一旦家に敗走する羽目になった。
ちくそう。



このゲーム、スキルやらなんならで相手メタる手段が山のようにあるから、
ちゃんとそこ考えないといかんのよなー。
予選で戦うデッキが公開された時点で想定するべきだったな。
だがゲームのプレイの方の歴が浅い僕ではゲーム内設計図の入手が半端だもんで、
いまいち今回の予選デッキをメタる手段が薄い。
不沈と迅雷を封じられればかなり楽になるのに・・・あれ迅雷封じのBA持ち機体の設計図は持ってたっけ?どうだっけ?
ひとまず今日はリアルカードで頑張ろう。



現時点でメタるのに使えそうに思えたカードを持ち出して再出撃。
負けるたびにあれこれデッキをいじりつつのプレイでなんとか予選デッキを撃破には成功したが・・・あくまで今回の予選はハイスコア競争、
倒すことは最低条件なんだよね。
ああ、12日からのハイスコアランキングが恐ろしい。



とんでもない沼に足突っ込んじゃったかな。