今週の仮面ライダー鎧武

恒例映画ネタバレOP開始。



ユグドラシルに居たときの空気はそのままに服装がサッカーユニフォームなメロンニーサンでもう駄目だった。
卑怯すぎる。
今年も夏映画は観に行くか・・・。



本編もタイミング的にやや無理矢理な感のある夏映画コラボ回ではあったものの、
ギャグも面白かったし元バロンさんのぶれなさの再確認も出来たし意外にも良回だった。



コウタサンがもう戻れないところまでいったので次は元バロンさんを煽りマース!
てな具合でぐっさんがやってきた。
「お前になら黄金の果実譲ってもいいかなー(チラッチラッ」されてお説教したのも記憶に新しいところで、
パワーだけ再現した偽きわみ派に大敗北したのは地味につらい展開。
まあ元バロンさんだし大丈夫か。



そっから細かな説明抜きに映画世界に転移させられた元バロンさんだけど、
あっさり順応するのは強者の証。
小手先の強さじゃなくてそのぶれなさが元バロンさんの本当の強さだもんね。
ややギャグっぽくも見えたけどそこもいつものことだし・・・。
でもあのカカカカカモーン(シュート失敗)は駄目だ。
とてもじゃないが耐えられなかった。
<ぶざまだなくもんかいと!
なんでJリーガーが・・・。
便利な解説役が似合うペコで駄目だった。



本編序盤で盾にされた意趣返しとばかりにはせちゃんを盾にするとは汚い流石じょうのうち汚い。
(頑なに変身解除しない凰蓮)



結局映画世界については核心に至る部分までは見せなかったね。
続きは映画館で!ってことで。