ダンプリ

小隊戦(お試し版)終了。


小隊戦ダンジョンも各階層のメイン属性を無効化できるカードがあれば楽勝だぜーと思ってたらそんなことは全然無かったぜ。
階層のメイン属性と同じくらいの頻度で無属性モンスターが出てくるからなかなか骨だった。
ゴールドガチャのカードは大抵実装からしばらくは特効抜きでもイベントで有利に立ち回れるよう調整されてるんだけど、
ケノンさんに無属性攻撃無効スキルが付いてるのはそういうことだったのかな。



代わって始まった毎度お馴染みレイドボス戦、
今回からスタミナ消費大のダンジョンに撃墜スコア3倍のレアボス出現と来たか。
自分の手持ちで高ダメ出せる属性狙いであえてスタミナ消費の大きいダンジョンのレイドボスと戦うという立ち回りは以前からあったけど、
これでレイドボスイベ攻略の手法も色々と変わってくるか。
それと同時にいまいち影の薄かったダンジョン攻略抜きでレイドボスと遭遇出来る課金アイテムにレアボス出現度高という付加価値を付けたのは上手いな。



それはそうと、
レアボスのスキル解説に『戦艦の主砲並みの〜』とか書いてあるんだけどファンタジーものでその例えはいいんだろうか。
いやむしろDMMのブラゲとしてはそういう表現のが何かといいんだろう・・・多分。
プレイヤーも現代世界から飛ばされてきたって設定だからセーフ。
パンツもトランクスだし。*1





今回のレイドボスイベ報酬カード。
欠食児童とか特殊性癖過ぎやしませんねDMMリニンサン・・・。

*1:ケノンさんのスケベシーンでみた