今週の烈車戦隊トッキュウジャー

新ロボ登場回としては無難な印象だった。



併せて解明が進んだ5人の過去話のが地味に重要じゃねえかってくらいの展開だった。
トカッチって呼び名があだ名ということは、
前回のライトが言ってた本名思い出したーってブラフはブラフじゃなかった可能性が出てきたわけで。



その辺は一旦置いといて、調教の結果6号専用ロボとなったビルドダイオー登場。
まじかっけーけどデザインが格好良すぎて逆に浮いてるような気もする。
横並び合体に続く縦積み合体方式、
単色で統一されたカラーリングとトッキュウオーとの差別化が面白い。
コクピットブロックの移動描写とか地味に細かいのもいいね。
でも元シャドーの6号が乗るロボの変形シークエンスがクライナーロボと似てるのはすごい皮肉だと思った。
本部から直々に明に渡されたのも何かの伏線になるんじゃないかと思うんだけど、どうかね。