夏本番

祇園祭のせいで仕事からの帰路が無駄に混雑しててMUKA-TSUKU!!



もうそんな季節なんだな。
ここに来て気温の上昇も例年通りであの寒い空梅雨はなんだった。



京都の夏らしく今年は鱧でも食ってみようかなとダメルダちゃんが行きそうな高級スーパーを覗いてみたら、
なぜか九州の方の夏の風物詩であるおきゅうとが売ってたので鱧をスルーしてそっち買ってみた。
んー、味はちょっとワイルドな寒天といった趣かな。
でもところてんに黒蜜BUKKAKEする文化圏ではこれ売れないような・・・。
それとも九州方面からの移住者向けに売ってるのかな。
大学に通うために九州から関西に来てる学生多いらしいし。



それなら九州のご当地アイスクリームが食べたいな!