ダンプリ

小隊戦本格始動。
夏のログインキャンペーンも開始。



小隊戦は前回のお試し版より前衛交代ルールが緩くなったのと特効カードのおかげで相対的な難易度は下がった感じ。
このイベントはどちらかというとカード資産少ない人のが楽しめるんじゃないかと思う。
資産それなりにあるとメンバー交代抜きで進められちゃうし。





ところで・・・今回の報酬カードの絵柄になんか既視感あるなーと思ったら、
シコマサ絵師陣のひとりであるそらモチロケットじゃねーか。
流石に稲山ロケットに続いてこれだと露骨だなーと言わざるを得ない。
DMMリニンサンの容赦無い攻撃がシコリンを襲う!



DMMリニンサン、そんな対外工作よりもこの夏サービス開始のエロブラゲでダンプリとかぶるファンタジーダンジョンものを複数リリースするのやめてくだち。
そのせいか人気ランキングでダンプリの位置が低空飛行気味なのがつらい。
ダンプリがそれなりに受けたから似たようなのを出したと解釈したいけどさ。
それに夏だからって同タイミングで三つも四つも新作をサービス開始するのもどうかと思うよぼかぁ。
客の奪い合いになっちゃうんじゃないの?



ブラゲソシャゲは所詮水物だとは常々承知してるつもりだけど不安になる。