シコマサ

戦国嫁変化決選2終了。
中国大返し開始。



あれなんかシコマサの事書くの久々なような気がするな。
気のせい気のせい。






先週の七姫ガチャでついにMR二枚目引いた! やった!
MRまつ! 『利家とまつ』のまつ!



秋に一枚引いて以来の待望のMRだし超嬉しいんだけど同時にすごい扱いにくいカードなので困惑してるところもある。
MRまつが関わる連携はどれもいまいち使いづらいし(連携に必須の相方であるMR利家が超のつく希少度で特に足を引っ張る)、
つい最近先行排出という名目で限定排出→今回即効で恒常入りという流れのせいで市場価値もわからないので交換に出すもどうかなって。
普通にパラは高いし使いやすい新連携が来るのを信じて適当にデッキに放り込んどくか!
これでやっとこさ大将と軍師でMR二枚看板出来るわ。



話は変わって今週のイベント、
大河ドラマ軍師官兵衛の展開と(一方的に)同期取りつつ来週のイベントアイテムも配るという手堅い商売っ気の強さがシコリンらしくない。
さらに来週は箱投げと立志伝のイベント同時開催というてんこ盛りっぷり。
世間一般はもう夏休みだからね。
客寄せは入念に行っておかないと。



イベント中の台詞が今後の展開の布石という今までの前例から考えると、
今年の水着ガチャは三英傑で来るか?
どうだろうね。