今週の烈車戦隊トッキュウジャー

定番の入れ替わり回・・・ではあったけと、何気にストーリーでかなり重要な部分に位置するであろう話でもあった。



そういやトッキュウジャー勢はお嬢の事情を知る由も無かったんだよな。
それが今後にどう影響してくるか・・・。
のあふじんがお嬢を皇帝の妃にすることに固執するのも何か野心以外の理由があるんだろうか。
双方ともどうなるやら。
ミオとカグラの関係の掘り下げも同時にこなすあたり細かい。



対する男性陣は完全にギャグ担当であった。
3人とも入れ替わりの演技上手いのがいいやね。
入れ替わってない明君が変身後もメット装着で全部持ってくのはご愛敬。



ストーリーを進めつつ玩具販促も手広くこなすのは本編も同じく。
いまいち影の薄いトッキュウブラスターのレッシャー装着ギミックにスポットが当たった。
無難に巨大戦と同じ動きをする他のレッシャーと違って単独で爆弾魔と化すミニタンクレッシャーが過激すぎる。
巨大戦もファイヤーレッシャーの放水機能を生かしたりファイヤーとポリスを同時装備したりといい感じ。



次回は・・・もうそんな展開になるの!?