東京三日目

予報で29日朝は冷え込むわ雪降るわということでコミケ二日目参戦は早めに断念してたんだけど、
実際は雪じゃなくて冷たい雨の降る最悪のシチュエーションだったようで。
コミケ初心者にこれはきついわ。
二日目も欲しい本多かったけど仕方無い。



なので当初の予定からあった東京観光を29日に行った。



まずは等身大ガンダム像を見に行く。
お台場まで距離的に東京ビッグサイトと変わらないからちょろいもんだぜ。





おーすげー。
噂に違わぬ勇姿だわ。
こんなのがドシンドシンビュワービュワーと高速で躍り掛かってくるんだからたまったもんじゃない。
ガンダム世界の歩兵だけはやりたくないわ。



ガンダムフロント東京の展示もなかなか興味深かったが、
ちと時間の都合で有料ゾーンはパスさせてもらった。
有料ゾーン廻ってガンダムカフェで飲んで食ってライトアップされるガンダムを見るのはまた次の機会に。



関係無いけどダイバーシティ内のラウワンのスポッチャにオラタン5.66がまだ稼働しててぶったまけたぞ。
京都にもまだ5.66が稼働してるゲーセンが無いわけじゃないんだけど、
京都市内の片隅にあるそのゲーセンは例のコクピット筐体から基板を外して汎用筐体に埋め込んだ外道な稼働方法なんで、*1
あの青いコクピット筐体を拝めたのはいつ以来だろうか。
やっぱり東京はこわいところじゃのうあんちゃん。



その後電車を乗り継いで東京駅まで赴き、同僚へのお土産の東京ばな奈を買った。
僕はお袋がしょっちゅう東京ばな奈を買ってきてたので正直飽き飽きだったんたんだけど、
うちのボスじゃなくてリーダーのたっての希望だからしょうがない。
いやまあお土産はもらう人の気持ち優先ですよね。



そこから東京駅赤レンガ駅舎→皇居→東京タワーと色々見て廻った。
短時間でパパーッと廻ったのはもったいなかったかもしれないが僕の時間も限られてるからね。
浅草とか秋葉原とか日光東照宮とかまだまだ行きたいところあるし東京観光にもまた来るさ。







あっ、皇居の写真撮り忘れてら。

*1:確か5.66はにひゃくまんえんくらいするあのコクピット筐体丸ごとでしかセガが売らなかったんだよね? だから当時5.66の普及率が低かったと聞いたけど