東京二日目(コミケ87一日目)

コミケの朝は予定より一時間早く起きて出撃するというはりきりっぷり。



でも焦ってたせいか大森からりんかい線に乗り換えるために大井町へ行かなきゃならないのに、
間違えて反対の蒲田方面に行っちゃって慌てて引き返したりした。
案の定だわ。



それでも予定の30分前には国際展示場駅に到着。
でも来るまでに人人人人人人、来ても人人人人人人人人人。
誇張抜きで日本中のオタクが集まる光景は田舎者には刺激的過ぎた。



そして今回共にコミケへ赴く約束をしてたチョコミント君ことバニラさんと合流。
僕はネットでアホなことばかり言ってるからネットでの知り合いほど姿をさらさらするのに抵抗あるタイプなんだけど、
チョコミント君とは会ってみたかったし・・・。
だがやはりオフ会とか参加したことない身の上で自前のコミュ力もないしでうまいこと意思疎通出来てなかったかもしれない。
それにコミケ初参加のせいか想定や段取りをミスって上手くいかなかった点も多々あって、色々迷惑かけちゃったとこもあるな。
反省しきりである。



そんなんだからさー、間垣さんのところに挨拶行くのにもそりゃあ勇気がいったね。
踏ん切りつかなくて間垣さんとこのスペース近くの柱の裏でやっぱ無理だーとウジウジしてて、
仕方無いから西付近を見て回ってからまたやっぱ無理だーと再度ウジった末の突撃よ。
挨拶してる時も緊張してるやら舞い上がってるやらで自分が何言ってるか半分わかんなかったし。
いや本当にこちらこそありがとうございました。
僕みたいな木っ端のファンにも気をかけてくださって感謝の言葉もないです。



チョコミント君のおかげで一日目の行きたいところを押さえられたし廻り方の基本もわかった。
再び赴く三日目ではもっと上手くやってみせるさ。