今週のドキドキ!プリキュア

りっかちゃん初変身回。



だけどバトルは薄目でマナりつふたりの周辺や他のキャラの追加描写に注力した感じの構成だった。
手紙を食べる童謡の白ヤギ黒ヤギとヤギ頭悪魔を組み合わせたジコチューのデザインが良かっただけに、
もうちょい戦ってくれてもよかったかな。



今回はふたりの表情がコロコロ変わってすごく可愛いかった。
ふたりともハイスペックなんだけどちゃんと年頃の女の子なんだなーってわかる感じ。
流石キャラデザの人が直々に作監しただけはあるといったところ。



ジョー岡田、やっぱりダリナンダアンダイッダイ。
IKEMENなのにあそこまでりっかちゃんに怪しまれるのもしゃーなしだな!
IKEMENでも覆せないあの怪しさはすごいと思う。
りっかちゃんの反応は至極真っ当。

マジ何者なの?


ジコチュー側のベールさんも顔見せしてたけど、
ベールさんもアジトらしき場所も渋くていいと思う。



キュアダイヤモンドの手足の露出度が高いデザインはエロいと思います。
でも初変身後にりっかちゃんが
「これでよかったんだよね…」
とか言うもんだから不安になってくるよ。
流石にまどマギみたいなことをプリキュアでは絶対やらないだろうけど。



ありす様やっとこさ本編に絡みだしたけど、
予告から溢れる強キャラ臭が半端ない。
どうなることやら。