今週のドキドキ!プリキュア

ありす様初変身回。



ありす様
激強キャラ
問題



マナちゃんもりっかちゃんもまこp謎の戦士キュアソードさんも心に危うい部分があるけど、
そこを自覚しててかつ抑えてるありす様は格が違った。
さんざっぱら描写した桁違いの権力も財力も霞むおっかなさを孕んでたとか、
まさかこんな理由でプリキュアとして戦うのを拒んでただなんて考慮しとらんよ。
物理的にクシャポイされちゃうんだ…。



でも、マナちゃんの善行が穿った目で見られるのを小学生のでたらめ混ざりの罵詈雑言として処理したのは上手いね。
出来る限り軟着陸しつつぶちギレありす様のインパクトで上書きされる脚本の妙。
いやありす様の表情の変わり方尋常じゃなかったけどさ。
マジびびった。



りっかちゃんがマナちゃんの側で影に日向に動く盾なら、
ありす様はマナちゃんのために力を振るう矛といったところか。
ふたりともマナキチだけど住み分け出来てる感じ。



ありす様もキュアラビーズをジョー岡田から貰ったとのことだけど、
もしかしてあの店ってその返礼にありす様が用意したものなんじゃ…?



ラジカセジコチューを見たマナちゃんがラジカセを知らなかったのが地味にショックだ…。
でも対するりっかちゃんがちゃんとラジカセ知ってるあたり、
こういう些細なとこでうまいことりっかちゃんの博識を描写出来てるのはいい感じ。



キュアロゼッタ変身のバンクがあざとすぎるのは黄色の伝統ということで。
電源ケーブル攻めるのかと思ったら正攻法で普通に倒したでござる の巻。
ノイズキャンセリングなんて単語がいきなり出てきて吹いたけど、
調べてみたらノイズに逆位相の音をぶつけてかき消す仕組みなんね。
わかるかそんなもん。
でもそんなことが出来るということは、
ロゼッタウォールは波長を制御して攻撃をキャンセルするタイプのバリアなのかね。
超ハイテクすぎる…。



現状まこぴーが一番キャラ薄いとかどうなってんの。
まこぴーの掘り下げを早く!
手遅れになっても知らんぞー!