今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


ゲキレン回。



バンの変わりっぷりに正直あれっ?と感じた分、
ジャンの変わらないっぷりがすごい。
かといって成長してる部分もきちんと見せてていい感じ。



ハカセが元々強いと思い込んでたマーベラスやルカが
「暮らしの中に修行あり」を実践してて、
そこに気づいてからの心境の変化が成長に繋がるのはいい流れだった。
いやまあ赤青黄の三人だけでも今回の行動隊長に勝てそうだったけども。
話を聞いているのかねバジャマチャック君!1!!1



田村ゆかりのあえぎ声(ただし声はマスコットキャラから出る)や
いんさーんじゅうななさいのエロい手つきとかもね、うん、あったね。
最後のチョイ役のためだけに永井一郎を呼んできたのはすごい贅沢だわ。



でもゲキレンの主題歌BGMが無かったのは仕方無いか…ロボ玩具出ないし。
一応ゴーカイオーが激気技出しただけで御の字かな。
旧玩具あれば再現できるしね。



レジェンド戦隊回もゴーカイ勢回も安定して面白くておじさん嬉しいよ。



仮面ライダーオーズ


伊達さんやっぱり死んじゃうのん?



「たーとばたとばたーとば!」
「ドクター、ドクター戻っておいでー」



…大丈夫、この人はころころされても多分死なない。



ダーク映司かっこいいな。
撮影で本当に変身してたのは吹いたけど。



後藤さんついに石までランクダウンッ…!
また誤射したから仕方無いよね。



歴代戦闘員勢揃いはよかったけど、
オーズ一人には明らかに数多すぎで周囲に群れているだけだったのはひどい。
あの面子ではクライシス戦闘員が目立つ。
ブラック〜RXリアルタイム世代の贔屓目かな。



「私も知りたい!」
「ふざけんなー!」
鴻上さん絶対知ってるよね。
 


あと地味にドクターの動きが視聴者を笑わせにかかってきて生きているのがつらい。
実はすごい悪玉でしたーとか言われてももう通用しないレベル。



やっとこさバースのSASORI初登場。
だけど、セルメダルが1000枚必要とか完全に今回のお祭り騒ぎに合わせた設定だよね。
普段だと確実に大赤字だよ…。
動かすのに結局モビルトレースシステムが必要だし、
バース・ディになった方がマシだな!
一度バラバラにされた時、あれで出番終了かよと内心焦ったのも私だ。
あとバースドライバーにセルメダル1000枚入れるのがすごくHIWAIだった。
後藤ちゃんもっともっと!








両方の意味でひどいスペシャル回だったけど、
平成ライダーと元ショッカー戦闘員が友情を育んで〆、というのはなかなかだった。
一号二号が出るのは映画に任せて、本編はこういう方向性で攻めるのは好き。



欲しいよー伊達組T欲しいよー!
その欲望、解放しろ(チャリーン



スイートプリキュア♪


さくらちょろい、ちょろすぎる…だがそれがいい



策士策に溺れるの典型的パターンだけど、
表情と心理描写が本当に可愛すぎてつらい。
響は本当にモテる女だった。



さくらのちょろさも良かったけど、響と奏の圧倒的な夫婦力の前には無力だった。
奏の響を信じる正妻っぷりと「かなでぇ〜いたかったよぉ〜」には参ったよ。
友情!友情だからセーフ!



セイレーンの心にも本当の友情が目覚めたところで正体がバレて
「さくらのこと本当の親友だと思ってたのに…」
と涙目で訴えられたセイレーンの心情を考えるとたまんないね。
ゾクゾクするねぇ。
ゾクゾクするねぇ。



今回でスイプリが何をやりたいのか明確になった感じ。
戦闘シーンがもろ消化試合だったのも含めて。