今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


青×黄回。



普段のドカ盛り具合と比べると話が淡白だった印象だけど、
黄の仕掛けた作戦の数々のおかげで綺麗にまとまった感じ。
ご都合主義で終わらず基本計画通り!な流れが気持ち良かった。



ゴーミンに変装して潜入する流れは数ヵ月くらい前に一時間後の番組でやってたような気がするっしゅ!
あーそれあたしが考えた作戦だよー(変な声で)
誰が作ったんだろあの変装スーツ…ハカセが順当かな。
リモコン爆弾とかも使ってたし。



ポーカーで負け続けてもドヤ顔でワンペアを出し続けるマーベラスがらしくていい。
キャラが安定しすぎてて関連商品のCMでも全然変わらないのは吹くけどさ。
ソーセージのアラタやキャラデコの殿みたくいい意味でキャラが変わってるのも面白かったけどね。



コジマのCMェ…。



次週は薫姫登場に初の本格的なゴーカイジャーにピンチ到来か。
…あれ、殿は?



仮面ライダーオーズ


ごめんウヴァさんすっかり忘れてたよ。
フィギュアーツの受注増やすために頑張ってね!
そんなこすっからいことしてて人気とれるとは到底思えないけど!
アンクとメダル奪い合いした直後に、
飛んできた紫メダルを見てアンクあれなに?って聞くウヴァさんマジ馬鹿かわいい。



でもさー、
飛んできた紫メダルがてっきりそのままグリードになると思ってたら映司の体内に入り込むとか予想できなかった。
ゲストの状況とメインキャラの状況がシンクロするこの番組で、
ゲストが「利他的な意識でやってたつもりが害悪を招く」って状態になってるってことはつまり…。



てか紫メダルが一度もグリードになったことないということは、
冬の映画との調合性は…まあいいか。
『映画版はパラレル』は魔法の合言葉。



スイートプリキュア♪



キュアラ…キュアミューズ、いったい何者なんだ…。


第一候補だったハミィの線が完全に断たれたのがまずイレギュラーすぎる。
そして大量の候補者。
スイーツ姫は毎回髪の色が違うから明らかなミスリード臭いし、
WAONちゃんアコちゃんにセイレーン…ああもう。



しゃべれば一発だぜ!って思ってたらしゃべらないでやんの。
お供のフェアリートーン・ドドリーがマジ偉そうでムカつく。
あんな声でああも毒舌だとその、なんだ、困る。



音吉さんや王子先輩とかじゃないよな。