勘弁してください

今週は波乱ばかりの一週間だな、
今日こそは平穏であってくれ…と思いながら朝の電車に揺られていたら
駅のホームに入るところで電車が止まった。



先頭車両の中ほどに乗っていたんだけど、
「ホームから人が線路に転落してる」
って前の人らが…。



結局5分ダイヤが遅れただけで済んだ。
でもその駅は急行が停車しない駅なので、
来た電車が僕の乗っていた各停じゃなくて急行だったりしたら落ちた人は完全にアウトだったね。
地元の新聞によると駅にたまたま出勤中の警察官と看護士の人がいて、
その人らが線路からの救出と応急処置をしてあげたんだってさ。



世の中ラッキーな人もいるもんだ。