今月の電ホ

来た来た来ましたジム改ワグテイルのカラー画稿と改造パーツのテストショット!



やはりカラーリングは素体になったジム改と同系統にしつつ、
青部分の面積がかなり増しているのでヒロイックな趣。
顎パーツが赤に変更されたのもガンダムチックだしね。
肩に付いてる棒状のものはビームサーベルだと思ってたんだけど、
盾の裏にビームサーベルが二本収められてるから違うのか?
それとも盾のは盾ので外さずにビームを発振したりするのかな?
設定的にもミキシングビルドということで、
既存のMSのラインとそれとはまた違う特異なラインを併せ持つキメラっぽさが実にAOZだと思う。



付録のテストショットも、
ランナー1枚で外装の半分以上が別物になるのには驚き。
頭部の外装はバイザー以外全取っ替えなんだよな。
それでもジム頭のままにしてくれてスタッフみんなエライッ!
よくやった!
立体物としては、塗装しないといけないのは仕方無いか…。
どうせ塗るならコンセプトデザインの方のカラーリングにチャレンジしたくもある。
あっちの色も好きなんだ。
ジムと言ったらやっぱ紅白カラーでしょ。
よし、3つくらいまとめ買いする勢いで行こう。



そういや、ガンダム0083も世に出てもう20年なんだな…。
当時は小学生低学年だったんでストーリーはまるで知らなかったけど、
展開当時はSDガンダムでも0080F91と同じく0083の扱いは良かったのでやはり印象深い。
なんでこのガンダム背中にコーヒーフレッシュ付いてるの?
とは思っていたけど。



次回のRGはストライクか…。
今更、と言いたいところだが
RGストライクノワールが出てくれるなら諸手を挙げて歓迎する。
無理だろうけど。



スパロボ超合金ヴァイスリッターは嬉しい限り。
次は是非初代ゲシュペンストをですね…。



第二次Zの参戦作品は今でもコラにしか見えません。



やべーマスタピロディコン今月下旬だった完全に忘れてたー!



武装神姫プロまりも気付けばもう発売日。
雰囲気が若干イラストと違うようにも見えるけど、
にしー氏の二次元的に濃いあのラインを三次元に落とし込むとああいう感じになるってことかな。
購入準備はOK?
もろちん!
スパン