お覚悟はよろしくて?

件の騒動でニチアサキッズタイム全滅の危機と覚悟したが、
ライダーとプリキュアは無事守られた。
特にキャンペーン込みだった新プリキュア一話が潰されちゃバンダイ様的には洒落にならなかったんだろうな。



というわけでGO!!プリンセスプリキュアはじまた。
個人的に略称はゴプリキュアがいいと思う。
だってプリプリって略称だと歳ばれちゃうじゃん。
三人揃ってゴプリキュア!(のけぞりながら)



舞台設定は実にわかりやすくて少女漫画の原点って感じ。
イントロダクションもスムーズで登場人物のキャラも掴みやすかった。



むっ! ルームメイトのゆいちゃんから強力な間垣分を感知!
レイプ目もやらかして完全にウィッチの委員長だこれ!
夏の薄い本のトレンドはチンピラ三人組に手篭めにされるゆいちゃん、これね!
・・・すいません興奮してました。
でもただの友達ポジで終わるかはたまた本筋に関わってくるか読めない美味しいポジションだよこの娘。
要チェックやで。



バトルもアホみたく気合のこもった作画でぶったまげた。
一話補正とはいえ今年は大きく出たな。



今年の週一怪人ポジであるゼツボーグのセンスが光る。
錠前をスコタコの三連ターレットレンズ的なモノアイユニットに見立てるのはかなり面白い。
メカっぽい無機質さも優雅なプリンセスと対極になってる感じ。
今年の敵味方共通モチーフは鍵なんね。



一話でこんなの見せられたら期待値上がっちゃうわ−。
それではごきげんよう