今週のスーパーヒーロータイム

戦隊ライダープリキュアがどれも面白いことになってて楽しい。



ニンニンは話の転換期で旋風パパが忍術使えなくなった理由のネタばらしも来たのに相変わらずのノリ。
でももうそれがニンニンらしさと言える空気が出来てるのがいいやね。
今回のドタバタギャグも『こっちの術が効かないなら相手の術を利用して倒す』という理に適った流れにも見えるからズルい。




ドライブは最終決戦らしい大盛り上がり。
敵味方の共闘、父子の確執、愛を知った人外の壮絶な最期と、
三条脚本の真骨頂ここに極まり。
でもチェイスしんじゃった・・・。
ナンバーも入念に砕く完璧なころころ。
交わらなかったふたりのわだかまりが最後の最後で解けるのはバディものの定番だよね・・・。



プリンセスプリキュアは逆にまさかのクローズさん復活。
絶望は夢の後ろから音もなく何度も忍び寄るって言は面白い。
簡単に叶う夢なんて夢じゃないよなんて歌もあるけど、
つまりは挫折や絶望と背中合わせだからこそ夢は尊いとも言えるんだと思う。
それはそうとプリンセスパレスのバンクで執事(アロマ)とメイド(パフ)が先導するって流れはすごいらしくていいと思うよ。



三作品とも楽しい日曜は心躍るよ。