バーン ぐえー!

病院の帰りしなにチャリのタイヤがバーストした。
パンクではない、バーストである。



病院に行く前にチャリのタイヤに空気入れしてて
「後輪の横っちょかなりボロくなってきてるしそろそろヤバいかな・・・でもまあ大丈夫でしょ」
と思ってた矢先に、案の定そこが爆発しちゃったという悲劇。
だからわりと想定内だったとも言える。
でも流石に破裂音が響いた時は何事かと思ったよ。



さてどうしよう。
今回イカれたのは後輪だけだけど、タイヤを新品にするのなら前後両方同時に交換するのが無難だよなあ、でも金がない。
それにタイヤ以外もあちこちボロくなってるしタイヤだけ替えるのもコスパ的に問題ありありである。
今使ってるチャリは弟が海外に移住するにあたって関東暮らし時代に使ってたのを貰い受けたもんだからな。
かといって新車に代える金もなおさら・・・。



困ったなあ、今年はなんでこういうことばかり続くんだろうか。