ガンダムウォー大会

行って来た。


最初スイスドロー方式とか言われて
ワタクシ、まず最初にお菓子参謀スイスロールが浮かびましたよ実際。

「同じ勝率の者同士で対戦していき、単独1位が決定した時点で終了する
対戦方式」だってさ。



対戦その一、まず上級者っぽいお兄さん。
多色デッキを上手く回してくよ。すごいよ。
うはwwwwww四色混合なんてアリエネwwwwwwっうえwwwwwww
負けた。

対戦後、デッキの補強案を提示してもらったよ。



対戦そのニ、主催のゲーム屋の店員さん。
この人も多色デッキかよ。
こっちの場を綺麗に掃除されたあとに
ウイングゼロカスタム、デスサイズヘルカスタムでボコられるのは精神衛生に悪い。
こっちも負けた。



対戦その三、高校生くらいの人。
種カードを使った攻撃デッキ…だったんだけど、
相手のG事故*1
結局この試合で相手の場に出てきたのがアークエンジェル1枚だけ、と悲しい結果に終わった。

勝ったけど嬉しくない。



大会終了後、言われたとおりのデッキ補強策のためのカードをその店でバラ買いし、
さらに大会に来てた人とトレードタイム。

フルアーマーΖΖにνのHWS装備型と、マイコレクションが充実したぜわはは。

やっぱりカードゲームは多人数でしてこそ華だと思いましたとさ。

*1:デッキの構成が悪いか運が悪いかで、このゲームの根幹となるG(ジェネレーション)カードを引いて来れないこと。MTGで言うところの土地カード、ポケモンカードゲームで言うところのエネルギーカードが引いて来れないことみたいなもん。