追記


ロボの頭につくのは二本角よりトサカや一本角が好みです。


ストラーフの箱絵っていいよね、といつか日記で書いたような気がするけど、
アーンヴァルの箱絵もいいもんだね。
白に一部青というカラーが清涼感をかもし出していていい感じ。
ストラーフの黒に一部赤ってのは手堅いといえば聞こえはいいけど、
それこそ黒をベタ塗りして、ワンポイントによっぽど黒との相性が悪い色を混ぜなけりゃ、
よっぽどのおバカさぁんでない限り見られるものになるからなぁ。


流石、限定ブラック仕様はタミヤと戦隊ロボのお家芸だな!


頭に「黒」ってつけると中二病臭くなる理論。 これだ!*1
合体スーパーロボみたいに多数の原色を混ぜつつ調合性を出すのが一番大変なんだ。
ダイヤブロックで組んでるとマジ痛感する。


合体ロボの色の調合性といえば、武装神姫第六弾も塗装見本が出てきたね。
アルトアイゼンカラー→赤部分を集中分割して寅、黒灰白部分で丑か…そう来たか。
でも合体顔がまんま角なしアルトリーゼ、
肩の開閉しそうな白部分とか狙ってるように見えてくるから困る。


流石アニメ版遊戯王で口元以外はまんまアルトな「パーフェクト機械王」*2を出したコンマイだぜ!
あと丑型の砲塔に合体パーツ後乗せサクサクに泣けるでぇ。

食玩合体ロボでよくある
「一番需要の低そうな分離メカに合体の要になるパーツ同梱」だな。 うん。


しかーし、小さい頭部→ぶっとい三角形の首がビッゴーみたいなバランスで好みなんじゃよ。
下半身にボリュゥムがあればなぁ…。


※おまけ
ソードストライクハウリン



ミグェ…じゃなくてハイネ先生ー!!

*1:でもエドワード黒太子っつー人が実在してましてね

*2:律儀に肩アーマーが開いて弾が飛び出やがったりする