機動戦士ガンダムおっぱい!おっぱい!

ダブルオーとか言われたらこう回答したくなるじゃんよちちのひ的に考えて…答えは聞いてない。


>謎の私設武装組織
>刹那←主人公の名前
>戦争を根絶するための戦い


ああ、一山いくらの同人ガンダムは帰っていいよ。
ニュータイプ=MS操縦がうまくてサイコミュの使える超能力者
くらいの認識しかないのにUCガンダム外伝作るやつは特に。


えーマジUCガンダム外伝
キモーイ
UCガンダム外伝で許されるのは長谷川までだよねー
キャハハハハハ


お前ら人の革新としてのニュータイプ論についてレポート十枚!
…いかん、
本筋からズレてる。
そしてガンダムについてまじめに語ると富野御禿がキレるよ! キレるよ!*1



僕ちんが長谷川裕一を贔屓する理由のひとつに
富野御禿の発した「ニュータイプ」っていうものに対する回答があるところなんだよ。
「人間でたくさんだ!」とかVガン外伝・脱出計画編とか特に。
あと広げた大風呂敷をめっさきれいに畳めるところと屁理屈をこねるのがうまいところとおもちろいギミックのロボを描けるところ
と。
でもロリコ…ちっさい胸が好きなところはノーセンキュー。


ニュータイプ論というとガンダムX
「人類の革新なんてのは幻」
ニュータイプ否定論も好きだけど、
あれは裏におもっくそカントク様のスポンサーバッシングが隠れてて素直に好きになれん。
まぁマイトガインのカントク様だし、
この人のスポンサーバッシングと楽屋裏ネタは割り切って楽しむのが粋ってもんだ。
だがどうでもいい大人の都合をジャリ番に持ち込んで間接的にグチるマイトガインだけはノーセンキュー。
マイトガインも「舞人カッチョイーむーてきーのろぼっとーガインー」
と頭のネジ外して楽しむもんだ。
そういや勇者特急隊も事実上の私設軍隊で舞人は超厨スペック主人公だよね。
まぁ、すべてはあのどんでん返しのための仕込みみたいなもんだからなぁ。
だから違うって。


長いから三行でまとめると
ダブルオーのメカデザにフォートブラッグの絵師の人が、出世したな
ま、個人的にはヴァルガード>ヴァルザカード
スパロボWプレイしてない奴乙

*1:禿曰く「ええ年ぶっこいてガンダム素晴らしい!素晴らしい!なんて言うなクソヲタ!だったらその素晴らしいところとやらから学んだことを使って現実世界に貢献しやがれボケ!(要約。間違っちゃいないはず)」