スパロボK

正直影の薄かったディガルド武国を滅ぼした。


最後の最後でやっとデッドリーコングのシザーアーム解禁。
ライガーも必殺技「連続エヴォルト」を修得したけど、
ムラサメ、ハヤテ、ムゲンの全形態で使用できて威力変わらないのでやっぱりムゲンの存在価値がない。
フライトユニットなしで空中に格闘出来て分身もあるハヤテで固定だな。


てかムゲンライガーの三連グラビティキャノンの威力がガンダムビームライフル並みの威力。
んなぶっそうなもん付いてたっけ? ってのが正直な感想だけど、
ゾイダーとしてはチート武器な印象の重力兵器にあんまりすぎる扱いだと思った。



主役機体の後継機もやっと来た。
しかし…なんというか…微妙な感じだなぁ。


入れ替えで二形態になる上下合体、両形態のシルエットを被らせず、
さらにギミックをもりもり詰め込んだって感じだけども肝心のフォルムが…
ヒロイン機が上に合体すると腰に主人公機の脚がまんまぶら下がってるのはなんとかして欲しかった。


武装神姫ヘラクレスもシンキオー、ゼオと比較すると一歩劣る出来だし、
たにめそセンセは合体メカ苦手なんかねぇ。