今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


冒頭でさらっとゴセイヘッダーについて説明されたけど、
あれって精霊とかそういうのじゃなくて生き物だったんだ…。



今回もすごく戦隊らしい本編だった。
かといって露骨なツッコミどころとかがあるわけでもなくて純粋に楽しめた感じ。
ゲストのおかん教授が囮になってCVフリーザ様の体液採取するかと思ったらハイドの変装だったり、
アグリとハイドが双方のすごさに驚くシーンあったりとうまいことやってる。



シーイックゴセイグレート登場。
わざわざ敵能力を解析した上でパワーでごり押しする知性派はじめてみた…。
玩具の発売は二十日か。
これでやっと換装遊びの幅が広がる。
でも頭が三つとカード一枚で二千円強って高くね?



何を今更…。
戦隊玩具は量販店価格でやっと適正価格
これはもはや常識!





カードの方はダイスオーで引き当てちまってるんだぜ?
稼動初日にな!
まさに外道



仮面ライダーW


冒頭の所長がOTOKOMAE過ぎた。
やっぱりおやっさんの娘なんだな。
でも、パペティアードーパントの人の背景が可哀想過ぎる。
誤解があったとはいえああまで所長に言われたらキレるわ。



それはそうと、ふうとくんバイセコー欲しいな。



ごめん嘘。
流石にあのカラーのバイセコーを乗り回すのはちょいと勇気が…。
尻彦さんのコレクションには当然あったんだろうな。
しかし、スタッフが既製品のバイセコーをを分解して一から塗り直したとかマジ。



フィリップを助けにガンナーエーがギャリーの発進路を逆走して助けに来たのは吹いたけど、
あれはシュラウドの差し金だったんだろうか。
やっぱりシュラウド=フィリップの母か…。



そう考えると、
パペティアードーパントの人の所長憎しの心を利用したフロッグポッドといい、
うまいことキャラに絡ます形で販促させたいメカを活躍させてて実に興味深い。



サイクロンメタルのマキシマムドライブ初披露。
今頃?
いや、ファング登場直後は今後はファングジョーカーばかりになるかなと予想してたから、
かませのときも多いけど微妙なフォームの出番が普通にあっていいと思うぞ。
むしろファングジョーカーの出番少なくね?



井坂先生がますますHENTAIっぽさを炸裂させてて生きるのがつらい。
冴子お姉様を撫でる手がヤバすぎる…。



あ、ふうとくんキーホルダーだ。



ハートキャッチプリキュア!


ポモックがおる。



カタポモック!



…完全に一致。



イメージ的にはもうちょい声が高めだと良かったと思うんだけどな。



Wでもそうだったけど、以前のゲストキャラがまた顔出ししてくれると嬉しいな。
植物園でカメラ娘の前に例の絶望先生が出てきたけど、正体はやっぱり…。



しかし、一般人にプリキュアだとばれたらどうなるんだろうか。
やっぱり犬に変えられちゃうんだワン?
へんしんへんしんーまーたへんしんー
違うわい。



また河原でサッカーやってる子らが巻き込まれてる。
このまま定番になっちゃうんだろうか。



やるっしぇ!



キュアマリンが固められてピンチかと思いきや心のたねー♪を戦闘で使用できるとか驚いた。
てかもろトランザム
はやい!つよい!おしりパンチ!
うん、玩具の目玉はこれくらいバトルに直結させたほうが出番多く出せるよね。
フレッシュプリキュア!の〜ルンは戦闘で使ってもあくまでサブって感じだったし。



えりかパパン、流之介って名前でかつ中の人はダイゴヨウなの?
てか、エンディングテロップ見るまでCV遠近孝一って気づかんかったぞ。