僕らが求めた箱絵師だ



OK、ゲットした。
ちなみに購入元は最寄のジョーシン
ごめんね○陽模型のおばちゃん、今度別のプラモ買うからさ。





ほら見ろよ、ま・が・き・りょ・う・た!
間垣リョウタ!
間ジだぜ!



乳は出ているか?
乳は出ているかと聞いている!



不愉快だわ…でも…ビルゲナウ!(CVかかずゆみ的な意味で)



個人的な絵師贔屓を抜きにしても、
アナザーUCガンダムHGUCフォーマットでの再立体化の先駆けとなる、記念すべきキットだ。
発表当初は正直「しょっぱなにXとか冒険しすぎじゃね?」とは思っていたけど、
今までリファインされる機会が少なかった作品をあえて選ぶことで方向性を示したわけだし、
今まで箱絵を担当してなかった人を呼んできたところも『新生』ってのを強く打ち出した結果なんだろう。



え、素直に「好きな絵師がついにガンプラの箱絵に来たワーイワーイ」で済ませって?
理論武装ガノタの性よ。



このHGガンダムXが売れればよりマイナーなアナザーUCガンダムのMSにも日が当たる機会が生まれるやも知れんし、
間垣センセの箱絵での再起用も…グフフ。



余談だけど、
個人的には間垣センセでアナザーUCガンダムと言うとW、という固定観念が。





これのせいなんだけどね。



しかしこれ十五年前の漫画なのな。
僕の知りうる限り一番古い氏のガンダム仕事がこれだ。
興味そそられた人がベテランだと新参者は追いつくのに必死なのだ…。



それはそうと、予想外に時間食ったからガンダムXを組むのは明日にしよう。