今週のトランスフォーマーアニメイテッド

普段は九州男児なラチェットだけど、
たまに素で喋る時の声がマイ伝コンボイに聞こえて困る。



ラチェットの回想シーンの



アーシー「ドクター、足が動かせない…」
    ↓
足を見てみたら膝から下がちょん切れてました



はヤバ過ぎると思った。
ロボットアニメってのは、生身キャラにやらせるとヤバい過激なダメージ描写とかを
幾分かマイルドに表現できるのがいい所のひとつだと思うんだけど…
女性キャラの足チョンパとか容赦無さ過ぎる。



ロックダゥゥゥンの強キャラっぷりがすごい。
CV大塚明夫の傭兵になんて勝てないよ!



ブリッツウイングの三重人格面白いメーン。
やっぱりチョーさんの声ぢからは素晴らしいメーン。
顔がクルクル回って変わるのはやっぱりスパリンのアルファQを思い出すだがや。
おもちゃ買ったけど開けてねぇえぇぇー!!



機密情報を守るためにラチェットとのわずかな記憶含めた自分自身の記憶を消去したアーシーが強過ぎる。
玩具の箱にあらすじが載ってたけどこういう流れだったのか。
個人としての記憶が消えた時点でそいつは死んだといっても過言ではないわけから
ラチェットの「アーシーの仇、思い知れ!」が重い。



今回はシリアス分多めでも結構良かったな。
見直したぜラチェットのおやっさん
トランスフォーマーアニメイテッドまた見てなう。 完璧やなハッハー!」
だめだこりゃ!



今週の実写パートもG1コンボイ司令官が高いところからよく落ちることに言及したり、
コンボイの謎が出てきたりとまぁ幾分かマシ…だったかもしれない。