今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


不機嫌なモンスドレイク様にボコボコにされて
「デレプタと私の違い、これからとくとご覧に入れましょう」
と大見得切って出て行ったら
ダチョウに蹴り飛ばされて地平線のかなたへ飛ばされちゃったでござる の巻。



ていうか、スカイックコンビも誰も彼も皆ミスティックブラザーのかませだったな…。
ふああーとかぐおおーとか言ってたのはいかにも直感人間ぽい説明で面白かったけど。
敵怪人も敵幹部も簡単にひねって何の問題もなく巨大化もできるミスティックブラザー強すぎる。
武装合体系メカでは過去最強クラスじゃねーのと言いたくなるくらい。
護星天使の顔を立ててやる感じで合体した武装モードの必殺技もエグかった。
別にグルグルパンチでいいじゃん、左右から挟み込むってどこの宇宙怪獣だよ!



仮面ライダーW


尻彦妹の末路は大体予想通りだったけど救われねぇ…。
目的は手段を正当化しないからガイアメモリを使った罰はいるだろうし、
それにその後も記憶がそのままだったら再び復讐に走りかねないというか絶対そうするだろうし、
かといって死んだら救われなさ杉だし丁度いい落しどころではあるんだけどさ。



偉そうなこと言いながらボコボコにされて身代わりの術も失敗する井坂先生…。
しかし、過去を振り切ったんじゃないのかよ照井。
まぁ過去を振り切ったところで、
同じ奴が現在進行形でひどいことやってたらムキーッときてガーッとなるのは仕方がないことなんだけんども。



しかし、ハッピーセットポリンキーのCMが不意打ちだった。



ハートキャッチプリキュア!


開始一秒でえりかにやられた。
畜生かわいい。
でもおかず乞食は最高にうざいな。



なみなみの心の花が笑顔の裏でいかに枯れているかを、
間接的な手法でこれでもかこれでもかと見せ付けるのはホント勘弁してください。
その分砂漠の使徒側が完全にギャグに走っていたのはよかったけど。



堪忍袋の緒が切れるのも完全真面目モードだったし作画に気合こもってたなー。



そういや心の種が生まれるですぅ〜のところが修正されてたらしいね。
「はいはい脱糞脱糞」と実はよく見てなかった。