恐怖! 間垣ガンダム包囲網



というわけでHGゴッド買ったー。
木曜の時点で普通に京都ビックで売ってたよ。
なんか発売前にドタバタ一人相撲するのがお家芸になっとる…。
情けない。



しかし、間垣リョウタ絵を箱絵に連続起用と知った時は「私聞いてないー!」と言わざるを得なかったね。
GXの箱絵!のおおゴッドの箱絵もだー!(所長っぽい口調で)
「お前はガンプラさえ表紙絵買いするのか?」と一人ツッコミしそうになったけど、
むしろプラモの箱絵に惹かれて購入に至るのは至極真っ当な思考回路だと思う。
1stMSVプラモの箱絵って情景的でかっこいいよね!
僕も大好きだ!



放映当時、弟が発売日に買って組んだばかりの1/144ゴッドガンダムを僕がふんずけて壊してしまって、
親父が泣き出した弟を慰めてすぐ二個目のゴッドガンダムを買いに行ったのを覚えてる。
…仕方ないじゃんよう、GWX期の無印1/144は肩と肘関節がすぐボッキリ逝きすぎなんだよ。
特に肘のあのポリキャップがマジひどいし。
同じポリキャップが使用されたエステバリスも同じ事態に見舞われたなぁ。