今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


どこぞの緑豆や海犬ばりの過激な環境保全活動を炸裂させるゴセイナイト。
節子それゴセイナイトやない、ゴセイテロリストや!



ヘッダーが長い時を経て人型に変身出来るようになった存在、
というのは作品世界観に則ったうまい設定だと思う。
「ヘッダーに変形する新戦士!」と初めて聞いたときは無茶させるなーと思ったけど、
ヘッダーに変形するんじゃなくてヘッダーの姿に戻るわけだ。
CVショタ好き忍者パトカーだし生身モードになることは無いかな。
いやでも一話限りでシュリケンジャーや電王のイマジン憑依みたいにやるのもありかもしれない。



ミイラのゼイ腐の声、CV若本かよぉぉぉぉぉうぇぁ。
昨日のトランスフォーマーアニメイテッドに続き二日連続CV若本とは嬉しいねぇ。
うわ、また地味にグロい作戦だ。
でもどことなく昭和チックなのはご愛嬌。



悶絶チュパカブラ野朗は拾われたんじゃなくて元々幽魔獣サイドのキャラだったか。
忠誠心高そうな言動が全部演技だったとは…。
利用しつくして捨ててやったわとか言ってたけど、
ダチョウに負けて恥晒した過去は消えないよねー。



髭男爵パパンがアホ晒した後に
ゴセイナイトの「人間とはなんと愚かな…」ってのを入れるのはひどいと思う。



「ゼイ腐の部屋」は完全な不意打ちだった。
操られたAD軍団の動きと相まってひどすぎる。
今回はモブのテレビスタッフや幽魔獣の人らの動きが全体的に小気味よくてそのへん面白かった。
前回といい今回といい、あんなデザインのブロブの膜インを積極的に動かすスタッフはすごいと思う。



今回のグランディオンの出番、テレビ局ひき潰し未遂のところだけかよ。
まぁ玩具出るの当分先だからしゃあない。
でも本編でヘッダー組み換えが登場したのは意外だった。
玩具のウリではあるけど着ぐるみは簡単にパーツ組み換えとか無理だから…と思ってたから。
でもすごい戦いづらそうだったな。



初登場回の後半で早速デレ始めたWの照井と違って、
ゴセイナイトはツン期が長そうなのが楽しみだ。
と思ったら次回予告でなんかいきなり牢屋に閉じ込められてるし。
デレる前にギャグキャラ化とか絶対に許さないよ。



…今日はWもハトプリもない! ないんだ!
テレ朝「特番組むよ 生中継ってわけでもないけど」
まさに外道
関東はいいよね、今日もローカルで戦隊映画が放送されてるたらしいし、
夏の甲子園中継もないし…。
グギギ。
CV金田朋で暴れたい。



仕方ないから先週のプリキュアを見直していた。
…し、しまった!
「CV井上喜久子(希望)ゲラゲラ」
ってネタを先週の日記で使うのを失念していた!
(Witch!一巻を読みながら)